新型コロナウィルス感染の拡大防止のため一部閉鎖します

令和3年8月21日(土)~9月3日(金)の間、
新型コロナウィルス感染の拡大防止のため
水族館本館内の一部を閉鎖いたします。

閉鎖エリアは、
2階ほねほねルームおよびアート魚ラリー
1階奥まったエリア(換気が不十分なため)

つきましては、
2階の骨格標本や開館90周年記念特別企画 薮内雅英原画展
1階サンゴ、ゴールデンウナギ、フグ、マアジ、アカマツカサ、チンアナゴなどの
水槽をご覧いただくことが出来ません。


本館1階のウミガメのエサやり体験「タートルズスリラー」周辺は
十分な換気が出来ていますが、お客様同士ソーシャルディスタンスを保ちながら
コロナ感染症予防対策をしてご覧いただくようお願いいたします。
当館でしか見ることの出来ないアカメもご覧いただけます。

注意!!桂浜のトイレは駐車場のみ使用可能!

桂浜再整備工事のためにご不便をおかけしております。
現在、桂浜のトイレは、

【駐車場のトイレ】多目的トイレ有 
         10月上旬より工事開始予定
【龍馬の浜茶屋の横のトイレ】

のみ使用可能となっております。

本浜にお越しの際は、
かならず駐車場内のトイレをご利用になってから
お越しください。

本浜には、仮設トイレがございます。
あくまで仮設トイレですので、真夏のこのド暑い中で使用するには
かなりの覚悟を持って使用しなければならないので
自然や大自然の急な呼び出しがない限り、ご使用をお勧めいたしません。

なお、現在、桂浜公園には授乳室がございません。
桂浜水族館内の授乳室も新型コロナウイルス感染防止対策として
使用できない状況になっておりますので、
赤ちゃんをお連れの方は、授乳ケープ等をご持参くださいませ。

桂浜観光において、皆さまにはご迷惑とご不便をおかけしますが
ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

桂浜公園に関してのお問合せは
高知市観光振興課 088-823-9457
高知市からの桂浜公園工事についてのHP
https://www.city.kochi.kochi.jp/site/kanko/katsurahamakouenkouji.html

延長決定!!開館90周年記念特別企画 薮内雅英原画展

2021年7月7日より8月3日まで開催しておりました
開館90周年記念特別企画~薮内雅英原画展~を
好評につき開催期間を延長いたします!!

ハマスイ本館2階のアート魚ラリーにて
ヤブくんを中心とし、スタッフみんなが「いのち」を
テーマに描いた原画の作品展示も行います。
開始時からの展示に加え、新たな作品も展示しております。

個性豊かなスタッフたち織り成すアート空間をお楽しみください。

※期間につきましては、コロナ禍においての移動が緩和され
 みなさまに楽しんでいただけるまでを検討しております。

 

8月3日よりショータイムをお休みします。

新型コロナウイルス感染拡大を受けて
2021年8月3日(火)より、
当面の間ショーイベントをお休みいたします。

【お休みするショーイベント】
11:30- アシカショー
14:15- トドショー

ショーイベントがお休みの間は
ウミガメ/ペンギン/カピバラ/リクガメ/おらんくの池/ヒレアシ
館内ほぼすべての生きものとエサやり体験を通してふれあうことができます!

館内では、マスクの着用・こまめな手洗いやうがい
ソーシャルディスタンスの確保の他――

真夏の桂浜は灼熱地獄!
帽子の着用・日傘の持参・定期的な水分補給と日陰での休憩を心がけ
感染対策とともに熱中症対策をとるようお願いいたします。

コロナに負けない!
いつか「こんな時代もあったね」と笑って語り合えるよう
今一度気を引き締めて、
コロナ禍の今ならではのハマスイタイムをお楽しみください。

 

8月の高知県内移動応援キャンペーン『ダツdeダーツ』 高知家 ~Go To Hamasui~

桂浜水族館高知県内移動キャンペーン!!
地元!高知県人限定!!
基本的なコロナ感染防止対策の徹底をしてリフレッシュしよう!
※入館者が多い場合は入館規制いたします。・・・が、
お客様は少なくほぼ密になることはないです。

高知県下の市町村をダーツボードに見立て、
刺さった市町村に在住する方を対象に、
入館料半額でご入館いただける企画「ダツdeダーツ」を開催!

ハマスイYouTubeチャンネルで公開中です!!
https://www.youtube.com/watch?v=ywYRY4CKuyc

該当される市町村にお住いの方は、
チケット購入時に免許証および健康保険証などを必ずご提示ください。
※ご提示がない場合は対象外となりますのでお忘れないようにm(__)m

8月31日まで
・黒潮町・四万十町・須崎市のみなさまに
蒼くてひろい太平洋、青い空、
そしてたのしい水族館がある桂浜でリフレッシュはいかがですか?

当館は、コロナ感染症予防対策として
マスク着用、検温、手洗いや消毒、3密の回避等のご協力をお願いしております。
また館内は定期的にスタッフによる消毒をいたしております。
※授乳室の使用は現在出来ないため授乳ケープなどをご用意ください。