カリフォルニアアシカの赤ちゃんが産まれました!

2024年6月27日(木)21時15分に、桂浜水族館で飼育しているカリフォルニアアシカの
「ケイタ」と「ココ」の間に女の子の赤ちゃんが誕生しました。


母親である「ココ」のお誕生日と同じ日に産まれた赤ちゃんは、
生後2日目の今日にはもう洞窟から出てきて、かわいらしい姿を見せてくれています。

7~10日ほどすればプールで泳ぎだし、あっという間に大きくなります。
親子は、アシカプールにいて、洞窟から出てきていれば会うことができるので
赤ちゃんのうちに会いたい方は、この夏、ぜひ桂浜水族館にお越しください!

みんなで、ココの子育てと赤ちゃんの成長をあたたかく見守っていきましょう。

ちなみに、
赤ちゃんの父親である「ケイタ」と遊べるアクアティックプログラムは、
まだまだ参加者を募集しています!
アシカの魅力や身体能力の高さを間近で感じられるイベントとなっているので、
おひとりさまもアベックも!親子や友達同士の参加も大歓迎!

2024年も、ハマスイで元気に夏を乗り越えましょう!

真珠の取り出し体験もやるよ!子ども食堂フェスティバル

高知市帯屋町 1 丁目の中央公園で
2024 年 6 月 22 日(土)、23 日(日)に
「子ども食堂フェスティバル」が開かれます。

当館でも大人気の真珠の取り出し体験も
ハマスイブースにて開催いたします。

お街の中央公園で、真珠の取り出し体験が出来るなんて~
滅多にないチャンスです!ぜひ会場にお越しください♡

ハマスイのマスコットキャラクター「おとどちゃん」も参加します
※雨天時はおとどちゃんは参加しないとのこと・・・。
チーズホットドッグや肉巻きおにぎり、プリンなど約 20 ブースが出店。
「泡泡戦士シャボン玉ん」によるステージショーや、
高知市出身のクラシックギタリスト・山下俊輔さんによるスペシャルライブ、
スポーツ鬼ごっこなどが予定されています。

アイスやかき氷のプレゼントもあります。
対象は高校生までで、なくなり次第、終了します。

23 日(日)には、高知市出身の女優・白田久子さんによるトークショーがあります。

子ども食堂フェスティバルに出店します!

 \グルメとイベント盛り沢山!/
フェル に参戦します!

【開催日時】2024年6月22日(土)・23日(日) 10:00-18:00
【開催場所】高知中央公園 (高知県高知市帯屋町1丁目11-27)
【内容】「子ども食堂でHOTひと息♪」をテーマに、さまざまなグルメブースが一堂に会します!子ども向けイベントショーやステージ、学び場や遊び場などおもしろ企画が盛り沢山!

桂浜水族館もグッズ販売ブースを出店し、おとどちゃんが会場を盛り上げます。
梅雨入りしてちょっぴり憂鬱な気分を、歌って踊って遊んで学んで、みんなでいっしょに吹き飛ばそう!