スタッフ研修のためイベント中止のお知らせ

2月18日(火)~19日(水)は、
スタッフ研修のため、
イベントの「アシカショー」「トドショー」
「ペンギンタイム」「カピバラタイム」
「カワウソショー」「にもっちんぐ」はお休みいたします。

各エサやり体験「ペンギンごはん」「ウミガメごはん」「カピバラごはん」
「おらんくの池ごはん」は、通常通り行います。

水族館本館塗装工事について

桂浜水族館の本館建物は、昭和59年に建ちました。
35年歴の建物です。浜辺にありながらも日ごろのメンテナンスで
いまだに現役で営業しています!!

今年は、本館の外壁塗装工事を
2月10日(月)~2月29日(土)まで行います。
営業は通常どおりいたしますが、
塗装工事中、ご迷惑をおかけいたしますが
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

コツメカワウソの「桜」ちゃんがやってくる!

福岡市動物園で飼育されているコツメカワウソの「桜(おう)」ちゃん(メス/5歳)が桂浜水族館へやってきます!

桜ちゃんは、当館で飼育しているコツメカワウソの「王子」くんのお嫁さんとして
やってきてくれますが、はたして王子くんのことを気に入ってくれるのでしょうか。

いずれは、桜ちゃんも王子くんのようにショーデビューができればと考えております。

みんな、会いに来てやー!

2月16日(日)龍馬マラソン交通規制について

高知市内では交通規制がかかりますので、
ハマスイにご来館なさる場合はご確認のうえお越しください。
ご不便をおかけいたします。

詳しくは、龍馬マラソン公式HPへ!
https://ryoma-marathon.jp/

ちなみに当日おとどちゃんは、
春野運動公園ゴールにてランナーを応援しております!
スマスイのピンキーちゃんも一緒にいるので
みんな春野に会いに来てください!