エサの持ち込みはご遠慮ください

こんにちは!いつも桂浜水族館に遊びにきていただきありがとうございます。

特にエサやりは多くのお客様にお楽しみいただいており、桂浜水族館ならではの生きものとの距離感で、みんなの迫力や可愛さ、魅力をお届けできる体験となっております。

今日はそのエサやり体験でお願いがあります。

エサの持ち込みはご遠慮ください。水族館が販売しているエサだけをあげてください。

理由はいろいろあります。「鮮度や異物混入など、本当にスイゾクたちが食べて大丈夫な信頼できるエサなのか分からないこと」「与えるエサの量を正しく把握できなくなってしまう」など…。

先日、スーパーで買ってきたお魚をウミガメにあげているお客様が一部いらっしゃいました。我々人間がおいしく食べる魚は生きものたちに与えてはいけないものもあります。またスーパーから水族館まで、どのような保存状態だったのでしょう。常温では鮮度も心配です。生きものたちが消化不良で病気になったり、最悪亡くなってしまう場合もあります。生きものたちの健康のためにご協力お願いいたします。

なんでもかんでも課金させる桂浜水族館ですが、これはエサを買ってほしいからではなく、切に生きものたちの健康のために守ってほしいという気持ちからのお願いです。

 

そしてもう1つ、エサの量を管理しているので、アシカのエサはアシカへ、トドのエサはトドにあげてください。別の生きものにあげてしまうと、誰かのご飯が少なくなったり、多くなったりしてしまいます。お腹をすかせた子が出てしまうのは、誰も望まないことだと思います。

エサは1回100円でお買い求めいただけます。エサやりできる生きもののそばに課金箱とエサが置いてあるので、100円チャリンしてからエサをあげてくださいね。

みんなで健康に安心して過ごせるように、ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします!