祝!!移転40周年!!

ご存じでしたか?
桂浜水族館は、もともと龍馬像の下あたりに所在していましたが、
1984年3月20日に今の場所でリニューアルオープンし、今年で移転40周年を迎えました。
初代館長「永國 亀齢」がアヴァンギャルドな開館を果たしてから50年以上、昭和時代を駆け抜けた旧館の姿は、きっと多くの人の記憶と記録に残っているはず…。
そこでこのたび!!
1931年~1984年に撮影された旧館の写真と、涙あり笑いありのビバなエッセイを募集します!

皆さまから寄せられた写真とエッセイは、7月に開催する企画展にて大公開
また、おとどちゃんの心を揺さぶる素敵なエピソードを綴った方には、オリジナル記念グッズをプレゼント!

【募集期間】2024年3月20日(水)-6月20日(木)
【応募方法】メール(coupon@katurahama-aq.jp)
      または、桂浜水族館公式X(@katurahama_aq)のDMにて
タイトル「ナイススポットビバ40周年」
①氏名②ペンネーム(Xネームでも可)③お住まい(都道府県のみでもOK)④年齢
⑤あれば、お写真のエピソード⑥ご連絡先(メールアドレス)

をご記入の上、旧桂浜水族館の姿が写っている写真・エピソードをお送りください。
※枚数が多い場合や容量が大きくなる場合は、ギガファイル便をご利用ください。

    GW期間中のみ、水族館に写真・原稿と持ち込み可
※写真・原稿ともに原物をお持ち込みの方は、一度お預かりし、コピーをとったのちにお返しいたしますので、少々お時間をいただきますことご了承くださいませ。
コピーしたもののお持ち込みをお考えの方は、A4サイズ以上でお願いいたします。

いただきましたデータを使用し、企画展を開催いたします。
写真に人物が写っており、個人情報の特定が容易な場合は、その方とトラブルにならないよう写真の持ち主様が責任をもってご本人様に水族館での展示に関する確認と許可をとるようお願いいたします。

その他、
公序良俗に反する写真や内容のエッセイ
桂浜水族館のイメージを損なうような攻撃的・差別的な写真やエッセイ
反社会的勢力や違法行為に関わる写真やエッセイ
桂浜水族館が不適切と判断した写真やエッセイ
に関しては、受け取りまたは展示をお断りいたします。

こんな写真はどうかな?こんなエピソードはどうなんだろう?など
お困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ!

\ビバ40周年/

\昔のパンフレットこじゃエモ~~!!/