ペンギンの衣替えが終了~♬

8月には入り暑さMAXな高知の桂浜。
台風・NORU(ノルー)の影響で高波の続く桂浜です。

そんな中、ペンギン団地のフンボルトペンギンたちの
衣替え(換羽)が終了しました!

ツルツル
★ピカピカのペンギンの羽は、ベルベットのような輝き!!
今年生まれ14個体以外は、
見事に全員換羽を終えてキレイに変身しましたので
会いに来て上がてください♬

8/10 新しい仲間がやってくる!!

桂浜水族館(ハマスイ)に待望のヤツラがやってくるのが決定!!
長年の希望だったヤツラがやっとこの高知・桂浜で
活躍する時がやってきました!!

そぉ!
なんと!!
あの!!!

そぉなんです!!
カピバラさんがやってきます♬
女の子の「カピィ」ちゃんと「バァラ」ちゃんです!

8/9に県外から高知に移住します。
お引越しのお疲れや、見慣れないことが多いので
慣れるまではあたたか~い気持ちで見守ってあげてくださいね!

では、カピィちゃんとバァラちゃんの来高を
心待ちにしていましょう♡