カピバラベビーの名前が決まりました!

2019年9月24日に桂浜水族館で生まれた
カピバラの赤ちゃん2頭の名前がついに決定!

「ムム」と「テテ」
名付け親は、なんと!
お笑い芸人・尼神インターの渚さんが命名してくださいました!

簡単な見分け方は、
身体が大きい方が「ムム」、身体が小さい方が「テテ」!

渚さんが「ムム」と「テテ」と名づけた理由は子供でも覚えやすいから。
単純なようで渚さんの愛情がたっぷりと込められています♡

生まれた時の体重は1.5キロでしたが
生後3ヵ月で「テテ」が6キロ、「ムム」が8キロにまで成長しました!

来年は干支の始まりの子年!
そうです!鼠年の来年はカピバラファミリーが一押しですので
ぜひ会いに来てください♬

コツメカワウソの「ソラ」が亡くなりました。


2019年12月24日(火) クリスマスイブの朝、
桂浜水族館で飼育しておりましたコツメカワウソの「ソラ」が
老衰により亡くなりました。 15歳でした。

カワウソの15歳は人間でいうと80歳を超えています。
ソラくんは、年齢を感じさせないほどに豪快かつ立派な食いっぷりで、
ホースを噛んだりタオルを引っ張ったり飼育員の掃除の邪魔をする
いたずらっこおじいちゃんカワウソでした。

ソラが、天国で生きているリサやコウメとちゃんと出会えますように。
マリンストア前(水族館出口)にてソラくんの献花台を設置しております。